八坂・円山公園ってどんなところ?前撮りにもおすすめ!

公開日:2022/02/01  最終更新日:2022/02/18


近年、結婚式当日とは別に前撮りをするカップルが増えつつあります。前撮りでは自分の好きな場所で好きな衣装を着て撮影することができます。特に京都の場合、歴史的な建物や風景などをバックに撮影することができるため、非常に人気を集めているのが特徴です。そこで、今回は京都の前撮りで人気の八坂・円山公園について紹介していきます。

京都市最古の公園、八坂・円山公園

八坂・円山公園は京都市最古の公園といわれており、多くの人であふれかえっています。京都に住んでいる方はもちろん、日本国内だけでなく世界各国から多くの人が訪れる観光スポットです。円山公園周辺にはたくさんの歴史的スポットやグルメスポットがあり、1日中楽しめるのが魅力的といえます。

たとえば、八坂神社です。八坂神社は祇園祭の胴元とも知られており、年中通して多くの人が訪れます。大晦日・お正月には多くの人が初詣目的に訪れているのが特徴です。そして、周辺には多くのグルメスポットがあります。たとえば、京の米料亭八代目儀兵衛祇園本店では、お米にこだわった京都懐石を堪能できますよ。

そのほか、宇治抹茶を味わえるところや京野菜を楽しめるところも多く、京都独特の雰囲気を味わえるスポットになっています。八坂・円山公園周辺では歴史スポットだけでなく、おいしい料理も堪能できるのがおすすめポイントといえるでしょう。

八坂・円山公園は前撮りにもおすすめなロケ地!

京都市最古の公園として知られている八坂・円山公園は、前撮りにもおすすめのスポットといえるでしょう。春には多数の桜が満開となり、一面が桜景色になります。さらに、四季折々の風景を見せてくれるため、季節を感じられるのも円山公園の特徴です。実際、多くの人が前撮りスポットとして活用しており、非常に高い人気を誇っています。

そのほか、イベントや記念撮影のスポットとしても知られており、シーズンになると多くの人が円山公園で撮影会をしています。前撮りスポットとしてもおすすめの八坂・円山公園ですが、和装を着ての撮影がおすすめです。日本の伝統的な十二単や打掛と京都らしい風情のある景色が気品高い写真に仕上げてくれます。

 

八坂・円山公園は京都市最古の公園として知られており、世界中から多くの人が集まります。周辺には歴史的なスポットだけでなく、若い世代から人気のグルメスポットなども多くあり、一日中楽しめる観光地です。前撮りの撮影スポットとしての人気も高く、多くの人から愛されている場所といえます。八坂・円山公園は、京都観光だけでなく前撮りスポットとしてもおすすめです。

おすすめ関連記事